レベリングがんばってない

ドラクエ10昨日の続き。

Lv50装備

元気玉がないので、レベリングせず、ぼーっと。
 
で、何やってたかと言うと。
 
チーム「ホーリー装備つくって」
私「ホーリーなぁ。★2がつくりにくて、★1ならバザー売りが安くて、材料の額を考えると、云々」
チーム「じゃ、バザーで買うわ、ありがとー」
 
裁縫のお仕事を断ってた。
 
おい。
違うだろ?
言い訳してんじゃないよ、私。
チームメンバーの為に、Lv50装備も用意してあげられないのに、裁縫Lv30なんて名乗ってるのか?
裁縫Lv50装備の★2は、裁縫Lv30でも作るの難しいから、ってのは、理由にならんのでは?
(注:この発言は翌日、色んな意味で「片手落ち」と分かるが、この日はスルー)
 
私「プラチナ針つくってよ!」
別のチームメンバー「……レシピ買うとこから始めます」
 
結論:プラチナ針でも、★★が安定しない。
 
むむむ。

Lv28装備

更に別のチームメンバー「Lv28装備を作って欲しいんだけど」
私「(銀針でいっか)ていやー」
 
星の数/頭:上:下:足=0:2:2:2
 
……。
ゼロはいかんだろ。
 
こっそり作り直そう。
(さくさく)
 
星の数/頭:上:下:足=0:2:2:2
 
……。
ゼロはいかんて。
 
もう一度作り直そう。
(さくさく)
 
星の数/頭:上:下:足=3:2:2:2
 
なんで大成功するかなぁ。
もっと確率分布をこー、平均的に……。
 
幸い、依頼者は喜んでくれました。