Ver1.2初日

ドラクエ10の続き。
 
相変わらず、初日はサーバートラブルも多かったですが。
新規クエスト、クリアした順に。
 

  • 裁縫Lv30突破

 要求されるのは、きじゅつしの服、★2以上!
 レシピは貰えましたが、作ったことのない元Lv50装備を、★2で作るのは大変でした。
 3回しくじりましたが、何とか突破。
 

 魔結界使って、マリンスライム10匹倒すだけ。
 マリスラはフィールドに余ってるぐらいで、らくしょー。
 

  • 素材クエ(結晶)

 帽子を被って同格以上と20回戦う。
 魔法戦士で獅子門付近で戦闘して、レベリングがてらプレイして、あっさり終わらせる。
 
 その後、スーパースターで100狩りして、50Gで買った白木の扇から結晶1個取り出しました。
 うーん。これ、今が2100Gぐらいですが、いくらで落ち着くんでしょうか。
 新規装備の家具も、装備も、上級錬金も、大量に使うんですが。
 

  • スーパースター開放

 ボケと応援だけで、スーパーハイテンションになってから、ひとつめピエロを3匹倒す。
 ためる、ためる弐は禁止。
 
 キツい。超キツい。
 ボケが入っても、テンションが上がるとは限らない上、SHTで倒しても、パーティの仲間のポイントにはならないから。
 4人で出かけるなら、PTを組まずに、残り3人は応援担当になってた方がマシなぐらい。
 これを知らずに、サポつれて出かける人が多いと、あっさり、ひとつめピエロが足りなくなる。
 
 マジで、途中の通りすがりの応援に助けられた。
 何とかクリアした後、お返しになるかどうか分からないけど、20人ほどを応援しまくって帰りました。
 

  • Lv55突破

 どこのでもいいから、メッサーラDrop品とってこい。
 
 うん、手ごわいけど、Lv55ならなんとか。
 どこのでもいいので、メギ、風車、ヴェリ西と討伐隊が散った上。
 パーティの誰かがキーアイテムを引けば、パーティ内は全員同時に引いたように修正されてるので、以前のメガザルロックよりは楽だし、敵も余ってました。
 

  • 特訓

 グレンからベコンの小屋まで走った後、ネクロバルサを狩れ。
 前半は、チームイベントで遊んだマラソンコースですな。
 
 これ、ギブアップ。
 魔法使いのいないパーティで挑んだら、話にならなかったので逃亡。
 Lv59ぐらいで再戦しよう。
 

  • 魔法の迷宮

 レンドア北から魔法の迷宮に突入。
 Lv55x4人で突入したのに、Lv52のドワの迷宮に連れて行かれた。
 多々あり、僧侶が倒される危機や、盗賊がはっ倒される場面もあったけど。
 
 それなりに手強くて、ダンジョン攻略してる、って気にはなりました。
 けど、これ、小ビンの消費も激しいですね。
 
 ボスはキングレオ
 倒して、レアアイテムのメタスラコインを拾いました。メタスラを狩れる&かけらを盗めるPTで出かけようかと思います。
 
 
とりあえず以上。
受けただけのクエストもたくさんあるので、しばらく忙しくなりそうです。