Ver1.2 2日目

ドラクエ10の続き。
 
日課の裁縫製品のギルド納品……あれ、今日は4件ある?
で、課題は司祭……Lv35装備の納品が来たか。
Lv35から、あまつゆの糸を使うから、手持ちの素材だけじゃ足りないんだけどね…。
それでも、★2必須って訳じゃないので、銅針で適当に作って、適当に納める。
 
チームメンバーに呼び出されて、魔法の迷宮に出かけ。
キングレオ強をはっ倒して、福引券2枚。ゴールドストーンを引き当てる。
野良でも飛び込んで、やっぱりキングレオをはっ倒す。うん、悪くない感じ。
 
その後、別のチームメンバーの家に缶詰して、裁縫−ツボ錬金合宿。
私は皮の手袋量産。チームはそれを錬金。お互い、応援しまくって、経験値を荒稼ぎ。
いや、★2を作っても、皮手では、12exp→(応援効果)14expになるだけで、合宿して得してるのは主に相方……。
まぁ、この獣の皮も相方がくれたものですから、気にしませんが(笑)。
 
チームメンバーが出張から帰ってきたので、Lv55の限界突破と、魔法の迷宮へ。
限界突破はリプレイしとかないと、なかなかキーアイテムが出ないと痛感した。失敗。
 
残りの時間は、スーパースターのレベル上げしながら、100狩り。
裁縫のメダル35枚レシピは、結晶30個とオーブ1〜3個が必要、と聞いて、作る気はなえてるんだけど、ぬいぐるみは作りたいなぁ……とも思ってたり。
 
それはそれとして、低レベルの片手剣・弓・扇・ムチと、魔法戦士・スーパースターで使える武器が、軒並み高騰。
仕方ないので、チームの木工職人にバトルファンを作ってもらって……Lv17になる頃に使い込み完了。
ウェディのズボンも結晶化できるので、これで結晶は4つ。
 
さて、薬師のローブに着替えるか、もう少しウェディ服で頑張るか。
盾スキル100で、守備力がブーストされてるから、同格相手ではダメージがほとんど来ないから、ウェディ服でも行けるとは思うけど、さてはて。
 
エストは進んでませんなぁ。
やることなすことが、楽しくて、クエストやってる暇がありません。