それを積むなんて、とんでもない!

ピクミン

発売日前日の12日夜にeショップからダウンロード版を購入。
寝てる間にダウンロードとインストールが終了
 
13日の朝5時からプレイ。
 
困ったことに面白い。
パズルアクションが嫌いな人でなければ、誰にでもオススメできる。
 
ただ、「ピクミン不殺」とか「作業効率化して最少日程でクリア」とか「全フルーツ回収」とか、自分で制限をつけると、果てしなく難易度は上がる。
私は、とりあえず、クリアを目指す。メインストーリーは比較的、サクサク進むし。
時間が消し飛ぶのが注意事項。

シヴィライゼーション5 拡張「Brave New World」(素晴らしきこの世界)

本体がSteamなんで、拡張もSteamから。
 
文化関係の拡張が増えてるらしいが、起動確認しただけ。
こいつも時間が消し飛ぶのが分かっているので、要注意。

ドラクエ10

・x・の引きか、私の引きか、耐性装備が次々と完成している。
これはまたの機会にネタにしよう。

3DS

女神転生4、中盤ぐらい…。
すれ違い広場のゲームは、その日にすれ違った分は、こまめに消化してます。

Android: Netrunner

公式サイト
アナログゲーム、それもカードゲームの類だ。
トレーディングカードゲーム?」と思われるかもしれないが。
このゲームは、基本セットも拡張セットも、決められたカードが入ってるので、トレーディング要素はない。
まぁ、毎月、きっちりと拡張セットが出てるので、お金は継続的にかかりはするんだが。
これも、機会を作ってBlogにまとめたいとこ。

TRPG

オンラインのキャンペーンでトラブった。
これについて、機会があれば書きたいけど、トラブルの内容を説明してもなぁ、と思案中。
 
7/28にTRPGのコンベンションがあるので、GMを準備中。
システムは……ファイアードかな。

総じて

時間がちっとも足りない。