Ver3.3初日

ドラクエ10の続き。
 
なにやってたっけ。

180スキル習得

スキルポイントがさっぱり足らない。
 
マギスは、短剣・扇・盾・オノは180に出来たものの、ハンマー、杖、スティックは180に届かない。
結構、職業スキルを切ったんだけどなぁ。
まぁ、これで、とりあえずは、メイン職の旅芸人は、短剣180、扇180、盾180、芸人150に……棍? ポイント足りんがな。
 
で、使い勝手だけど。
アイギスIIIも風斬りIIIも、チャージが思ってた以上に長い。
攻撃技はそこまでチャージが長くないとこを見ると、バフ系はさすがに警戒されている模様。
いてつくはどうで、ビートを消されたときに、風斬りの舞で再バフできるのは、いいけど、うーん。
 
シグマはツメを180にするだけでした。まだ使い勝手は試していません。

職人レベル解放

チーム「ドラゴンの皮、高騰してるよ」
 
裁縫材料は、一切、売ってないので、ドラ皮も余ってます。
問題はツボ。錬金材料が、すげー高騰してた。
 
まぁ、どっちもクリアしといたけどさ。

ぬいぐるみ

まだ、欲しがるか!
くれてやる!
 
ということで、新しいギュッと人形、ゲット。

週討伐

さくっと終わらせて、マギスは賢者Lv92に。
 
シグマが週討伐を報告しても、錬金石が貰えず、首を捻る。
よく考えたら、報告したのは先週受注分だった。錬金石が貰えるのは、今週受注分からだったか。

美容院へ

チーム「こんばんわー」(いつもウェディの人が、人間でログインした。滅多に見ない顔)
私「誰だ」
チーム「秘密」
 
秘密て(笑)。
 
……ん。
秘密……?
 
……!
 
私「今から美容院に行くので、非通知ログインに切り替えます」
チーム「そんなに人間の姿を見られたくないのか……」
私「少なくとも、今の姿は嫌だ」
 
今となっては、なんで人間時の髪型を変えたのか覚えてないけど……キャラ作成時の髪型に戻してきました。

体の大きさ変更

スライムはあっさり。
キングスライムは、氷の領界で狩ったけど。
 
チーム「王島の南西の浜辺に、たくさんいた」
 
う。追加設置されてたか、、、。

プライベートコンシェルジュを庭に

キラーパンサーと並べることに。

庭でシャワーを浴びだすようなら、室内に戻す予定。
お茶とか、本を読むとかはしてるので、ある日、やらかさないか、ドギドキしている。

追加サブクエス

とりあえず、受けただけ。

メインストーリー

とりあえず、鍵を取るとこまで。
最近、進捗を急ぎ過ぎて、後になって黒箱を取りに来ることが多いけど、今回は丁寧に。
とりあえず、ここまではボス戦がなかったなぁ。
 
 
今週は、魔塔にも行かなきゃ、、、。
 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.