今年買ったゲーム、総括

ろくろくBlogを更新しないのに、今年もこの記事だけは上げる〜。
無料配布で手に入れたものは除きます。
 

パッケージソフト

【Switch】
ゼルダの伝説 ブレス オブ ワイルド

計1本

ダウンロードソフト

【PC】
Fire Pro Wresting World
DeathComing
Glim Dawn(のDLCだけ。本体は貰い物)
ハート オフ クラウン for PC
The Hurricane of the Varstray
The King of Fighter '98 ULTIMATE MATCH FIANL EDITION
VA-11 Hall-A: Cyberpank Bartender Action
Ultra Street Fighter 4
 
3DS
ドラゴンエスト11
 
【XboxOne】
バトルガレッガ Rev.2016
ダークソウル3
 
【Switch】
ドラゴンクエスト10 5000年の旅路 遥かなる故郷へ
オーバークック スペシャルエディション
中毒パズル レベルス+
ヒューマン・リソース・マシーン
謎解きメール

計16本

総計

17本
 
Switchを購入した為か、少し買ったゲームが増えてる。
 

課金したブラウザゲームDQ10の費用

艦隊これくしょん 確か課金してない
予言者育成学園 確か課金してない 
千年戦争アイギス 10,00円ぐらい
Hearthstone   確か課金してない
ドラゴンクエストX 14,192円ぐらい、、、2500円ぐらいは預り所を拡張してるからです

今年の反省点

ブラウザゲーは、色々やってたけど、予言者育成学園とアイギスぐらいしか遊ばなくなってしまった。
 
DQ10も、プレイ出来てないけど、Switch版に移行したので、「自宅にいないとプレイ時間が延びる」という、不思議なことになってます。
モバイルルーターを使うなら、出先で全然遊べる程度の転送量しかないのが、素晴らしい。
 
ここに出てこないものとして、アナログゲームを洒落になんないスピードで買いこんでるので、、、来年からは記録しようかな、、、。