ログインできないと1時間ぐらい騒ぐ

ドラクエ10の続き、なんだろうか。

いつからか、Switch版のドラクエ10で、ログインパスワードが正確に記憶されず、毎回、再入力する羽目になっていたのですが。
 
昨日、パスワードを何回入力してもダメになり、困惑。
何回かパスワード入力に失敗すると、しばらくログイン拒否されるので、なんだかんだで1時間ぐらい対応に時間がかかる。
 
 
 
なんのことはない。
Capsキーが入ってただけなんですけど。
 
 
更に、「ログインパスワードが正確に記憶されず」というのも勘違いで。
入力済みのパスワードは、「******」と、文字数が異なってるけど、これは表示上の問題で、実際は正しく保存されていることが判明。
ログイン時は、気にせずワンタイムパスワードだけ入力すればいい、と。。。
 
 
むむむ。
「パスワードの文字数が分かるのはよくない」という配慮で「*****」と固定表示しているんだろうけど。
それだと、私のような人は「パスワードが正しく記憶されていない」と認識してしまうんだなぁ。。。