Ver.5.1初日

ドラクエ10の続き。
 

冒険者レベル 限界突破

ワカメは即座に。キノコは「キノコ?」と首を捻りながらも、最初にアタックしたモンスターで正解。
 
チーム「速攻で攻略サイトを見た」
私「そんなに詰まる内容じゃないでしょうに」
チーム「こっちは、3キャラも突破が必要なのに、考えてる暇なんてないですw」
私「なおさら、最初のキャラは、謎解きを楽しみましょうよw」
 

釣りレベル 限界突破

言われてみれば、Lv39で止まってました。
久々にインゲームで釣りするなぁ、と思いつつ、2投目でターゲットを釣って、クリア。
 

裁縫 新レシピ

私「何か散財した後だっけ、私」
チーム「そういや、何か買い物してなかったっけ」

レシピ代 100万G x3本が、出せない。スライムレースで賞金を受け取っても、なお足りない。
練習場で修業するより、Lv60装備量産で稼ぐかなぁ。

メインストーリー

いつも通り、2人+サポ2人で攻略。
 
私「なんか、二撃、耐えられない。久々の旅芸人だけど、HP、盛れてない?」
相方「どっちかというと、雑魚の攻撃力が、おかしい」
 
相方「この竜、クワガタより強いんじゃ?」
私「クワガタ形態では勝てんかもしれんなぁ」⇒耐性装備をつけてなかったので苦戦
 
私「こいつ、どうやって、ここに来たんだ」⇒「やっぱり」
 
途中で終了。
このままだと、アビスゲートが封印されて、キラキラ拾いが滞るので、さっさとクリアしたいところ。