今年に入って、何プレイしてたっけ。。。実績を1つでも解除してるものは、、、
Control
現代異能もの、というべきか。
超能力も交えたシューティングで、面白いとこもあるんだけど、、、超常現象やフラッシュバックが多くて、なんとも、というとこもあって、途中放棄。
Project Winter
Amoung us ぽいんだけど、それなら、Amoung usやればいいじゃん、ということで、ちょっとピンと来てない。
Dandara:Trails of Fear Edition
斬新な操作感覚だな、とは思ったけど、ピンと来なかったなぁ。。。
FOR HONER Standard Editon
リアルな無双、というか、1vs1の近接戦闘をちゃんと作りこんでるので、腰を落ち着けてプレイすると楽しそうだけど、not for me な気配はした
Just Cause 4
not for me。
現代TPSシューティングで、オープンフィールドものは、ちとなー。
そこが気にならないなら、面白く遊べそうとは思う。
ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島
クリア。
建築センスがないので、Mine Craftは楽しめないのだけれど、ビルダーズは前作も楽しく遊べたので、とりあえずクリアまで。
まぁ、センスないと、やっぱりやりこめないかなぁ、という気配はあって、YouTubeとかで、超絶作りこみ動画を見てたり。
Monster Sanctuary
割と王道なRPG。
バフ・デバフが飛び交う戦闘が肝なんだけど、その戦闘がわずらわしく感じた時点で途中中断。
Going Under
not for me。
Dante's Inferno
ソウルライク、というには、難易度が低くて、手ごたえのある遊びの出来る、「これは名ゲームでは?」と思ったのだけれど。
重要装備の取得方法を攻略途中で気づいて、1ステージ目からやり直しが必要、と感じた時点で途中中断。
Cris Tales
王道RPGに、戦闘中の時間操作という、斬新なシステムを組み込んでいて、面白い、とは思ったのだけれど。
2つ目の街で、進行不可バグに巻き込まれたのか、、、そこで、プレイ放棄。
UFC4
なんか対戦格ゲー、という気持ちで触ってみて、技を覚えていくキャリアモードが面白いね! と、一時期プレイしてたが。
ノーマルでは楽勝、ハードでは厳しい、という難易度が壁を感じて、途中中断してる。
グランドのポジション争いを、ちゃんと理解できれば、もう少し遊べると思う。
立ち技の攻防は、かなり好きなので、グランド全部拒否、でもいいとは思うのだけれど、あんにゃもんにゃ。
GTAⅤ
今頃やってんのかよ、と思われるだろうけど、やっぱり、これ面白い。
オープンワールドではあるんだけど、ストーリーはあるし、うっかりすると倒されるけど、パワープレイも可能な難易度だし、TPSとして割と面白いんじゃないか、と。
無駄に汚い、無駄に性的、無駄に残虐、とか、その辺は割り引かないといけないけど。
Rock of Ages 3:Make & Break
not for me。