今日もゼルダ

四神獣1体目

「クリアできるのか、これ?」と最初は首を捻っていたが、なんだかんだで、クリア。
やはり英傑からのアドバイスは最優先で聞くべきだ。
 
また、「そこに行かなければならない」という場所を示すことで、「絶対にそこに行ける」ということを示唆すると共に、「そこに行けるなら、ここにも行けるだろう」と発想させるパズルの作り方が、本当に素晴らしい。
 
ボスも強く、何度かリトライする羽目に。
 
肝心のシナリオ展開だが。

「この広い世界を、全部クリアしようなんて無理。ある程度、強くなったら、ガノン倒しにいこう」とか考えていたが、1体目のシナリオ展開を見ると、絶対に残り3つもシナリオを読みたい、と思うようになった。どうしよう。

自宅

こまめに薪を貯めていたので、自宅を入手する。お金はモンスター素材をまとめ売りしたら必要額が用意出来た。
ある程度、内装・外装も作るが、、、一番大事な家具は最初から置いてあった武器台かもしれない。形見の槍を飾っておく。

北へ

今度は火山か。川の水温も高い。
いくつかの祠をクリアしつつ、ガーディアンに追いかけられたりもしながら、この地域のシーカータワーを起動。
いつものように周辺を確認してると、火山を巨大なトカゲが這い回っているのが見えた。神獣だろうか。
 
途中、何度も癒しの力を発動させてしまう。なにこれ、凄い。

西へ

いくつかの祠を起動した後、暑さに耐える手段が分かったのを思い出して、砂漠を越えようとする、、、異様に寒い。
そうか、砂漠なのだから、夜は寒く、昼は暑いので、時間調節して疾走すればよかったのか。気づかなかった。
 
街とバザールを往復して、何とか族長に面会する。
今日はここまで。
 
 
Switchのアルバムから、画像を引っ張り出す。
WiiUの時と同じで、Twitter経由で引っ張り出すのが一番簡単そうだ。
WiiUの時と時より、UIが簡単でよろしい。