1月から3月にかけて

バルダーズゲート3

 120時間超えてプレイしてんのに、まだ終わらねぇ!
 
 NPCのエピソードは3つ完走したので、メインストーリーを進めよう、ってとこで全滅して、そこで一区切りついてしまった感じで、プレイが宙に浮いてます。

龍が如く7外伝 名を消した男

 Xbox Game Passでプレイ。
 龍が如く7が、「人間のクズと、クズの被害者しか出てこないドラクエ」と言っていたのですが、外伝は、そこからドラクエ成分がなくなってるので、、、「人間のクズと、クズの被害者しか出てこないRPG」という感じか。

 結構面白いけど、要所要所でオープンワールド風味のサブクエストを攻略することになるので、箸休めがしやすく、これもプレイが宙に浮いてる。

シチズン・スリーパー

 Xbox Game Passでプレイ。
 日本語対応したというので触ってみたけど、これは面白い。
 
 が、結構、まとまって時間かけて攻略しないと、話を進められないな、とこれもプレイが宙に浮いてる。

ストリートファイター6

 週に何回か触ってる。プラチナ5になりました。まぁ、逆に言うと、その程度しか触ってない、とも。

ドラクエ10

 ログインボーナスが始まったので、ログインして。
 3/21のVer7.0からは、Lv115がエンゼルスライム帽の上限、と分かって、レベル上げを始めました。
 
 というのも、「着る服(装備)がなくなる」と、全職 Lv115にしたんですよ。ガーディアン以外は、そこまで上げてる。
 でも、Ver7.0で実装されるLv125武器が装備できる職は旅芸人と賢者だけ、天地雷鳴士に至ってはLv120に届いてないと幻魔が強くできない、ということで慌ててます。
 
 エンペラーレグホンを狩ってますが、玉給300万で、レベルが2つ上がって、3つ上がるには届かない程度には稼げるので、そんなに苦もなくレベリングしてます。
 
 で、肝心のの装備は、旅芸人系列がプロディトスーツ(Lv120)、魔法系をロードリーローブ(Lv115)、武闘家系を聖域の闘衣(Lv115)に更新しました。
 あー、うん、戦士系の鎧はどうしよう、マジで。いまだにネヴァンメイル(Lv105)です。
 もっと酷いのは盗賊系ですが、Lv118まで引っ張って、しっこくのマントを揃えようかな。。。