また、いったりきたり

ドラクエ10昨日の続き。

旅芸人 Lv41>42

よし、Lv41までレベルアップしたし、先日は取り損ねた、銀の裁縫針のレシピ、取りに行くか!
 
……と気合いれてた所。
先日も一緒に出かけたチームメンバーから連絡が。
 
「レシピ、取れたよ」
なんですと?
「4匹目であっさり」
 
……やってらんねー。
 
レベリングしよう。

「なんでサマーウルフなんて、強いモンスターを狩ってるんですか?」「ソロで狩れる敵を、高速撃破した方が経験値効率いいですよね?」と言われるかもしれないけど。
私、カニやフレイムを延々とソロ狩りするような真似は出来ないだけ。
主義的に、というより、生理的に。
 
この辺、「ドラクエ10 おいしい敵」なんてキーで、このサイトに来る方には申し訳ないですが。
さすがに、おいしくない敵でレベリングする義理までは感じませんが、モンスターを奪い合うような環境ではプレイしないので、効率から言うと遥かに悪い敵でレベリングしてます。
 
てことで、通産で207匹のサマーウルフを狩ったところで。
ウェスタンレイピア」のレシピげっと。
 
グレンでバザーにかけて……5000Gになった。
Lv28装備だし、まぁ、そんなもんか。
 
そうこうしてるうちに、また6万Gほど溜まったんだけど、次はフェンサーシリーズのレシピでも買ったものか。
 
あ、そうそう、銀の裁縫針、先のチームメイトに作ってもらいました。
会心発生率より、集中力+15を得られるのが助かりですね。
鉄に比べて、「ぬう」が1回、追加で出来ると考えると……プラチナ針が欲しくなるなぁ(笑)。
 
 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.