換金できるアイテムさがし

ドラクエ10昨日の続き。

銀の錬金ツボのレシピ

よし、今日は、銀の錬金ツボのレシピを取りに行くか!
 
……と気合いれてた所。
例の道具鍛冶のチームメンバーから連絡が。
 
職人「そのレシピ、持ってるよ」
 
……いいんだ、レベリング兼ねてるから。
 
チームメンバの盗賊と組んで、ガシガシ狩る。
 
……。
30分ぐらいで、レシピ2個、2人で4個のレシピが出る。
 
んー。
これは、もしかしてー。
 
レンドアのバザーに持ち込みましたが、やすっっっ。
1200Gぐらいでした。これは、狩らずに買うよな(笑)。

せかいじゅのは

攻略本を眺めて……この辺なら盗めそうかなぁ。
 
ってことで、ミュリエルの森へ。
せかいじゅのは」を出す奴がいると聞いて……。
 
チーム「それ、バザーで売れないし、トレードも出来ないから手売りも出来ないよ」
 
……ぬう(笑)。
まぁ、自分で使うからいいよ、ザオじゃ、いざという時不安だし。
 
てことでー、ガシっと。

一匹目で、「せかいじゅのは」げっと(笑)。
運の使い方、間違ってるとしか思えない。
 
まぁ、ガシガシ狩る。
ノーマルの宝箱も、裁縫職人では人気の品なので、ハズレではない。
 
ガシガシと7個ぐらいで裁縫材料を手に入れた時点で撤収。
うん、バザーで即売れしたわ。
 
明日は何狩ろうかねぇ。

ガートラントシナリオのお手伝い

さて、落ちようかなぁ、とガートラントをウロウロしてると。
通りがかりの盗賊さんから、ガートラントシナリオのお手伝いをお願いされる。
うん、ボス戦は旅芸人の真骨頂だし、参加しましょう。
 

てことで、多々あり、撃破 ×2。
どちらも、盗賊さんが盗みをしてくれたので、散発的に使ってた小びんのお金は、追加取得の現金だけでお釣りが来ました。
 
野良PTに入って、チャットが成立しそうな人にはフレンドを申し込む……という、基本的なことやってるだけなんですが。
仲間募集中マークを出してたら、フレンドさんから、お誘いが来ることも増えてきました。
ボス戦のお手伝いのお誘いだと、割と喜びます。誘ってくださいな。
 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.