旅芸人Lv69

ドラクエ10の続き。
 

旅芸人のカンストまで残り6万exp

どこの狩場で経験値稼ぎしてるか、というと、バザックスです。
ヒーラー枠で参加してます。
 
私、扇旅ですけど、開幕に花ふぶきして、2体のバザックスの片方に幻惑入ったら、楽勝ムードです。
両方に幻惑が入ろうものなら、ベホイミ待機するぐらい暇です。
どっちにも入らなくて、ようやく、ハッスルダンスを連打するターンがあるぐらいです。
 
正直、Lv65を超えると、バザックスでのレベリングで、僧侶の回復力なんて、過剰性能なんですよ。
扇旅で、問題なく支えきれる。
 
いい感じ。

ルカニルカナン

旅芸人関係で。
最近、討伐とか依頼書で、レベリングするには強すぎる敵を、物理PTで狩ってるんですが。
 
守備力低下に抵抗を持ってない敵には、ルカニルカナンが強い。
バイシオンを配ってる暇があったら、ルカニ2回かけた方がいいんじゃないか、ってぐらい、抵抗されない。
 
まぁ、僧侶のパッシブを取り終えて、回復魔力が底上げされてるからかもしれませんが。
まだ賢者のパッシブを取ってないのに、これ、どうなるんだろ。

裁縫修行

裁縫ギルドで納品してると、プラチナ針でLv42装備の★3を量産している人がいる
 
むむむ?
 
製品と素材の相場を確認すると、なるほど、★2が出来ても赤字わずか、★3が出来ればその分が儲け……って流れか。
先日も書きましたが、チームクエストでキラキラ拾いのクエストが毎日出ている関係か、素材の供給が本当に跳ね上がってるようで、鉄鉱石なんかは50Gとかまで相場が落ちてます。
職人としては本当に助かります。
 
赤字なしで裁縫経験値が貰えるなら、やってみるかー。
と、チームの道具職人に、プラチナ針の材料を渡して、プラチナ針を作ってもらい。
2万G分ほどの材料を買い集めて、Lv42製品を8個ほど作る。
 
結果、★1x1個、★2x5個、★3×2個が出来たんで、全部売れたら +10000G ぐらいの黒字。
売れたら、だけどねー。
 
肝心の経験値は1900expほど。Lv36まで、残り40000expほど。
ほんと、やってらんない。

持ち寄り依頼書解決

私「★4の依頼書ひろったんだけど。報酬も悪くないし、誰かやらない?」
チーム「4人揃うなら、私もいいの持ってる」
チーム「私も私も」
 
ということで、4人で1個ずつ、計4個をクリア。
ドルセリン1個を使うぐらい走り回りましたが、結構、おいしく頂けました。

戦士どうしよう

チーム「強ボスに行ける戦士いない?」
私「需要あるの?」
チーム「ヘナトス腕が当てにならんから。やいばくだきが出来る戦士が欲しい」
 
あー。
ダメージ源として期待されないなら、体当たりでアクティブセーフも出来るしなぁ。
  
戦士の修行も再開しようかしら。