チームクエスト 悲喜劇

ドラクエ10の続き。
 
ログインしてみると、チームクエストが大抵おわっている。
残るは「鳥系 300匹」と「ほしくずのピアス 2個」だけ。
 
私「ほしくずのピアスって、何が出すの?」
チーム「鳥系のスターキメラ」
私「拾うと、うれしいの?」
チーム「……」
チーム「微妙」
チーム「見た目はいい、かも」
 
あーうー。
まぁ、拾いに行きますかね。
 
ということで、裁縫ギルドへの納品だけやって、お出かけ。
 
散々狩るが出ない。
 
チリンチリン「鳥系300達成しました」
 
私「ん? 誰か他PTで狩ってたの?」
チーム「あ、終わった」
チーム「おつおめー」
チーム「うっは、転生倒しても、ピアスでないとか」
私「転生も出ないなぁ」
 
まぁ、しばらくやってたら出たんで、その日のチームクエストは完全制覇したんですが。
 
 
 
翌朝。
 
私「聖印のゆびわx2個? ……これ、何が出すの?」
チーム「しにがみきぞくの転生、シャドーノーブル」
私「ふざけんな、それ、チームの人が散々張り込んで、ようやく会った奴じゃんw」
チーム「出現率あがってるらしいけどねー」
 
 
結構、楽しんで遊んでます。