1.2終了時点の各職のレベル

ドラクエ10の続き。
 
12/25にこんなエントリー書いてたので、今回もまとめ。
 

  • 戦士 Lv40>42
  • 武闘家 Lv43>51
  • 魔法使い Lv35>42
  • 僧侶 Lv38>45
  • 盗賊 Lv35>44
  • 旅芸人 Lv55>60
  • パラディン Lv43>45
  • レンジャー Lv21>28
  • 魔法戦士 Lv51
  • スーパースター Lv42

 
今Verの間に、色々キャラ改造やりました。
 
最大はキャラ改造のポイントは、戦士のゆうかんを上げて、ロストアタックとったことですね。
「え?」と言われるかもしれませんが、私、戦士のスキルを盾に85ぐらい注ぎ込んでたので、ゆうかんがゼロだったんですよ。
魔法戦士パラディン、旅芸人のレベルを上げて、スキルを盾に回し、戦士のスキルポイントをゆうかんに……。
当初は旅芸人のスキルを短剣に回してたので、盗賊をあげて、盗賊単独で短剣のMP回復を取ったり……。
 
ぶっちゃけ、大変でした。
計画性のなさってダメだね。
まぁ、ここまで長くDQ10やってるとは思わなかった、ってのもあるけど(笑)。
 
魔戦とスパスタは、MPパサーとベストスマイルのおかげで、今後はレベリングに借り出されそう。
ていうか、借り出して欲しい(笑)。
 
相変わらず、本職は扇・旅芸人であることに変わりません。
装備としては、占星術師の服一式を着こんで、ルカニ腕9%で、おうぎのまいを叩き込むスタイルになってます。
 
おしゃれはなんだかんだで、ルビーの腕輪を使えば400を越えて、ハッスルダンスの回復量も100を超えました。
範囲回復は僧侶と賢者の特権ですが、2ndヒーラーとしては、そこそこ便利だったりしてます。
 
まぁ、私のキャラらしく、器用貧乏一直線ですが(笑)。