Ver1.3初日

ドラクエ10の続き。
 
一部のクエストのリセットが6時ではなく0時になってしまった、という、ドジもありましたが。
驚異のメンテゼロ……と喜んでいたら、WiiUのeショップが不調。未だに、WiiUβテストのクライアントがダウンロードできていません。
 
ではでは、新規クエスト。
まずはクリアできたもの
 

  • 冒険マイスターの心得

レンドア北から。
案内人も言うとおり、2万G払わされて、運営スタッフの仕事を肩代わりするという、実質的には何も得しない、名誉職ですが。
一応、長くDQ10やってることもあり、状態「なんでも聞いて」を習得しました。
 

  • あこがれの称号さ見てえ!

オルフェア。
プチセレブなんて、いつ通った道だろう、とあっさりクリア。
 

  • 女神の意志・解放の時/限界の先の限界

ダークパンサーですが、ツメ武・ナイフ盗・扇旅・僧侶の4人でやったせいか、楽にクリア。
チームメンバーは、僧侶をサポに3人で挑んで、返り討ちにあってました。
 

  • ヘアカラークエ

この辺から、サポ魔法戦士を、MPタンク代わりに連れまわしてました。
「ドロまみれの新色!」「純白の贈り物」「罪深きバラのように」はクリア。
「はんなり おもてなしの色」はターゲットを見つけることが出来ず。
ピィピの宿にも行かなきゃなー。
 

  • 賢者への登竜門

オカルト眼鏡を持ってないので、チームメンバーに先導してもらいました。
夜だけとはいえ、砂漠の方が狩り易いみたい。
 

  • かばん工房の秘密

マッドルーパーの奪い合いなど!
メガザルロックフェスタを越えてきた我ら4人の敵ではないわ!
やっぱり、ここまで人が多いと、走り回るよりも、出現ポイントに陣取って、歩哨した方がいいですね。Wii版はキャラの表示限界数が低いし。
ってことで、24時間待ち。
 

  • ドキドキ湯けむり事件!?

これでお風呂に入れるようになりました。
 

  • 討伐隊

ビッグフェイスを30狩ったら、200狩り達成。
あ、これ便利だな。200や100に近いモンスターを確認できるし。
 
以下、クリアできてないもの
 

  • 大いなる危機の胎動

神話編序章のメインストーリーっぽい。
まだ受注しただけ。
 

  • 職人さんに会いたい!

ごめん。裁縫職人なんだけど、私、Lv34なんだ…。
 

  • マイタケ 男の進路相談

お客様の中に、バトルマスターLv30以上の方、いらっしゃいませんか。
 

やってません。
なんか、大変と聞いたので。
 

  • メダル40枚レシピ

いや、裁縫職人としてのクエストみたいなものかな、と。
 
メダル120枚を叩きつけて、新レシピ3枚を入手。
で、内容は……びっくりだ。オーブの使用数が増えただけだ。
ただ、かがやきそうを使わないのは痛い。余ってた、ふさふさの毛皮が処分できるのはいいが、新レシピに備えて、買い込んでたかがやきそう、どうしよう。
 
で、さっそく、原始獣のグローブを作ってみる。
 
約10万Gの材料代かけて2回挑戦。
Lv34裁縫職人が、超針★2を使って。
 
★1品が1個できるレベル。
 
難しい、なんてもんじゃない。
かいしんが発生しないと、縫い終わらない。
素材HPの数値は見切ったが、そもそも集中力が足りなくて、縫い終わるのがやっと。
これは厳しいにも程がある。
 
何がマズイって、腕は6エリアあるんですが。
真ん中縦1列のHPが両脇2列に比べて、異様にHPが少ない。
そのため、「水平縫い」「たすきぬい」が、思うように使えない。端を縫おうとすると、真ん中を縫いすぎて、手がつけられなくなる。
 
これは、作戦が必要だなぁ……縫い方、研究しなきゃ……。
 
そんな訳で、今の貯金は、2000Gです。