PCリプレース

 さすがに、キレた。
 
 2011/12/30に入手した現PCですが、まだ動くとは言え、色々と、スペック的に無理!
 Windows 7 マシンとして入手したのに、Windows11で動かすこと自体、とにかく無茶がある!
 
 と、裏で Microsoft Updateのロードが入ってた為か、「たかだかハースストーンがまともに動かない」という事態に陥り、いくらなんでも、とPCリプレースに踏み切ることにしました。
 
 自分でも忘れるので、発注したPCの簡単なSpec表。
 
 Chipset :Intel B760
 CPU :Intel i7-13700F (Max 5.2GHz,30MB)
 MEM :64GB (32GBx2) DDR5 4800MHz
 SSD :1TB M.2 NVMe SSD
 GPB :NVIDIA GeForce RTX 4070 12GB
 OS : Win11 Home 64bit
 PS:750W 電源(80PLUS GOLD)
 
 なんでも、バルダーズゲート3が、日本語化対応するらしいとは聞いているものの、Xbox Series Xにやってくる予定があるんだろうか、と、ろくすっぽ調べてはいないんですが、とりあえず、スト6が動くマシンにしとこう、と言う選択で、こんな感じになりました。

 ちまちまセットアップしてると思います。