青年撲滅計画

相変わらず、アルテイルの話です。
「騎士を目指す青年」をどーやって、捻り殺すか、悩み中。
 
ゴウエンLv9になると、Lv1のくせに、HP:60 AT:40 DF:00 AGI:04 RNG:01 ・・・と、弱点はRNGだけかよ、おい、ってキャラになる。
ゴウエンLv9+「青年」Lv1=ソウル10点分は、光の精霊とか、ソウルエフェクトを絡めると、2ターン目に届いてしまう範囲。
光の精霊をバッティングさせる、という手は消極的だしなぁ。こっちも、Lv5程度の大型ユニットを用意して、目には目を、と戦うか?
 
で、人によっては、復活用にカードを残さず、「青年」を並べてくる。
 
更に、豹の霊を持っていると、ゴウエンLv1だけでランクアップまでできるから、どんなデックにも特攻用に入れることが出来る。
 
こうなると、大型ユニットで対応するという手は通用しない。
はてな繋がりで、アルテイルのBLOGを、ちょこっと眺めてみると、やはり修正が期待されているキラーカードらしい。
 
さて、どーしてくれよう。
(カードリストを眺める)
 
炸裂する玉・・・これだ!
ゴーエンLv1で出せる、優秀なリセットカードだ。
こいつを盾にして、まごまごしてたら、遠距離攻撃で蜂の巣にしては?
  
ファイル! ファイルを確認!
・・・。
星一つのコモンなのに、一枚も持ってねぇっ!
 
考えろ、私!
ゴウエンやフォルコウのカードで、ソウルエフェクトを持ってないカードを叩き売ろう(なぜって、ソウルエフェクトは影響力なしで使えるので、どのデックにも入るから)。
 
よし、150G作れた、いっけーーーー。
 
・・・。
星4つのカードが引けるのに、たかだか、星1つのカードが引けんっ!
このカード売れば、150Gになるが、ソウルエフェクトついてるし、ローティアのカードは一旦保留だ。
 
・・・神様。
買い足しちゃおっかなー、と邪心がよぎる馬鹿な私をお救いください。
 
(後日注:カード効果間違ってました。炸裂する玉じゃ青年は止まりません)