モンスターの解体動作が省略されました

オフィシャルサイト更新。
 
ふー。出遅れた。
もう語ることがない(笑)。
 
ごめん、今回は本当に残念な修正で、開発陣に愛想がつきかけた。
 
ベルアイルはね。ベルアイルでいいんだよ。
ベルアイルの「生活感」が嫌な人は、ベルアイルやらなくていいんだよ。
子育てとか、季節の移り変わりとか、完全スキル制とか、そんなのは、ベルアイルの本質じゃないんだよ・・・開発の売りを全否定するとは、凄いこと言ってるなと、自分でも思うけどさ。
 
武器の持ち替え時間とか、採取のオート化とか、ユーザーインターフェースの簡略化に頑張ってくれてるのはありがたいけど。
そんなとこ、実際問題、どーだっていいんですよ。
 
こんな下らない修正入れてるなら、クローズドでいいから、さっとβテストを再開しろ。
未だにベルアイルを愛してくれている人が、どういう人達か、確認してくれ。
 
 
私が「βテスト再開」を口にしなかったのは、開発陣への信頼があったから。
その私が「βテスト再開」を口にするというのは、どれだけ深い失望を感じているか分かってほしい。
 
もし、クローズドβ組を切り捨ててでも、「生活感」を破壊してでも、より多数のプレイヤーを確保するため、ユーザーインターフェースをどんどん簡略化していく、という開発方針なら。
私は、即時にこのサイトを閉じて、ベルアイルのことは忘れます。これまでプレイしてきた多くのMMORPG同様に。