ギルドがどーしたこーした、続き

話すための会話(黒猫亭Blog)
http://kuronekotei.net/01Blog/e107.html

「他人の行動を、自分の型だけで否定に持って行かない」

結局、ぐるっと回って、何につけても、これなんだろうね。

会話を縛る最大の要因とは結局の所「会話をしない常識」を作ってしまうコミュニティにあります
それならば3000名のテスターの内の1割でも、それと逆の「通常チャットを行なう常識」を作り出せば結果として会話は活発になります
このBlogを見るベルアイルプレイヤー(予定者)全てに「会話を行なう常識」を作って行ってほしいです

幸い、ギルド未所属の人も割といそうなんで、自然、そうなるかなぁ、という気もします。