痴漢冤罪の話

以前、どこかで読んだ「ミナミの帝王」だっけかな、「利子はトイチでっせ」とか何とか言う金貸しの話。
ごめん、完全に、誰かが目に付くとこに置いてたのを、暇つぶしに読んだだけなんだけど。
 
そんなかに、痴漢冤罪で、云々、って話があって。
「痴漢冤罪を仕立て上げて、示談金を奪う女子高生」ってのが出てた。
 
都会は恐いなー、とか、ぼんやり思ってたんだけど。
 
現実だった。
 
痴漢冤罪の恐怖(夕刊フジ
http://www.zakzak.co.jp/tsui-sat/tsuiseki/contents/2002_04-09/020914_01.html
 
マンガと違い、加害者にも不審な言動があるのが違う点だけど。ふらりと大した理由もなく出かけた時に、満員電車に出くわしたら、男性は電車に乗るな、という自衛手段は、かなり辛いんじゃなかろうか。
女性の側は、満員電車には乗るな、というのは、昔から言われている話なんだけど。
 
都会は恐いなー、とか、改めて認識した私は、田舎の人。