挙式

事前にTPさんから、色々と聞いていたんだけど、更に結婚式の仕様補足。
 

  • ダブルブッキングあり。複数の結婚式を同じ時間に予約いれてると、同じ教会内で、複数の結婚式が進行する。場内にいたhappyさんとこのが詳しい。
  • 新郎新婦は、教会入場時にタキシードとドレスへ強制的に装備変更(正確には、実際の装備の状態に関わらず、タキシードとドレスに固定される)。手スロットやメガネスロットも含め、完全に全身装備扱いなので、ほんとに、タキシード&ドレスのみのグラフィックになる。
  • 新郎新婦は、教会内で走ることが出来ない
  • 新郎新婦は、教会入場時は、まだ自由に動ける。バージンロードを数歩進んだところから、オート移動が始まる。

 
・・・てことなんで、後発の方々、ご注意ください。
 
ていうか、トリプルブッキング上等の仕様は、どうにも。
それぞれの新郎新婦で打ち合わせて、少しずつ開催をズラしてたから、いいものの。
 
まぁ、なんだかんだ、と色々ありましたが、ようやく結婚式です。
 

オート移動で、神父様のお話を聞いているとこです。
壇上には、オート移動状態に巻き込まれて壇上から降りれなくなった人もいます
何となく、晒し状態かもしれませんが、私もこんな仕様と思ってなかったので後発の人々のために、記録に残します(笑)。
 

宣誓直後のカットです。
Sigmaが、こんな格好するのは、ここだけでしょう。
 
なにせ、式の15分前までドレイク殴ってて、その後、教会に直行したので、いろんな人に「新婦が戦闘装備ってどうよ」「ドレスはどうした」と散々に言われましたから・・・。
教会前でも、カルガ服着てみたり、色々やってましたが、今回は写真残してないや。
 

で、集合写真か。
当日も何度も繰り返してたけど、ほんと、参列ありがとうございました。
「お洒落してきて下さい」と言ってたら、ほんとにお洒落してきてくれて、光栄です。
 
逆に、参列できなかった方々、あんまり謝らないでください。あんまり悔しがらないでください。
次回のネタ、必ず用意しますから、その時には、またお付き合いください。
 
Q:結婚ってネタなの?
A:ネタそのものでしょ?