スライアイ狩り

昨日はログイン中より、ログアウト中の方が忙しかった気がする・・・メールで始まり、携帯で終わった事件でしたが、リアルに関わる内容なので、深くは言いません。ほんと、勘弁して下さい。
 
ログインすると、アロー献上してるそうな。
キュロスさんにグリフォンの肉をたっぷり渡した後、久々にやってみるかー、と木材伐採。
JP一回分を含むソフトウッド550本強を満載して帰還。
とりあえず、献上部隊に預けて・・・あ、献上部隊用トークリングを貰ってしまった。私、あんまり献上に参加してないのに、いいのかなぁ。
 
もう一回行って来ようかな、とか思ってると、スライアイを狩りに行こうとか話を聞く。
んー。
 
本日の献上支援終了(← ほらこんな奴だ)
 

で、8人パーティで砂漠へ。
今回の編成は、重戦士(タンク)1、軽戦士(アタッカー)4、弓兵1、ヒーラー1、バッファだか放火魔だかが1。
最後に挙げた放火魔だか爆弾魔だかテロリストだかの依頼でスライアイの瞳を集めるのが今回の任務。
 
たったかと狩る。
スライアイは回避低下の魔法を使ってくるので、攻撃の手数が少なくなりがち。さすがに、殴られると痛いけど、「盾」をかけてればアタッカーでも即死はない。AGIが高いタイプではなく、LUCによる完全回避でかわしてくるタイプ。ついでにHPが異様に多い訳でもない。
つまり、みんなで殴れば恐くない。
タンク以外が殴られて「盾」を剥がされたら、後ろに下がって他のアタッカーが仕留めるのを待つ。こうすることで後衛が「盾」をかけ直しやすくなるので、戦線復帰も出来る。そもそも、今回はタンクも両手武器なので、決して攻撃力が低い訳じゃないのでタゲの奪い返しも可能。最悪、逃げ回ることになっても、弓と魔法で確実に仕留めることが出来る。
 
うん、パーティプレイしてるねぇ。
 
それでも、死者のべ3名なんだから、なかなか難しい。
次から次へと襲ってくると、どうしても気が緩むタイミングが出る。「盾」を剥がされた後の判断ミスとかは致命的。
 
なんだかんだで、瞳を5個ほど拾って帰還。
 
「で、何で集めてるのこれ」
「炎系魔法時限爆弾を作ってもらう」
 
・・・。
 
ボマーと、ボンバーマン、どっちの尊称で呼んで欲しい?