調薬献上

どこの工房もキツい、と言われるんだけど・・・。
今日はほぼ愚痴。
 
ボーダー 春の調薬、1000P指定品は2級スウィフトポーション
材料は、クイックエッセンス+ウィンドエッセンス+水。更に分解すると下記。

  • エーデルワイス − 通年採れる
  • ゴールデンリーフ − 通年採れる
  • 水 − 店買いしてもよし、宝石工房で作ってもよし、フロッグ倒してもよし
  • レンギョウ − まさに春もの。ファイェンで取り放題
  • ナツレンギョウ − 夏もの。ファッティヘアを乱獲すれば、集まらないことはない
  • グリーンピース − 夏もの。店買いしかない。

 
グリーンピースがあるから春は見送ろう、って、ここで維持に持ってかないと、次の季節でファイェンティーという殺し業が来る可能性がある。現時点、ファイェン茶葉が存在しないので、作れないのです。
 
もう一つの可能性として2級マインドポーションが来るという目はある。
材料は、スピリットエッセンス+ファイアエッセンス+水。更に分解すると下記。

  • エーデルワイス − 通年採れる
  • ゴールデンリーフ − 通年採れる
  • 水 − 店買いしてもよし、宝石工房で作ってもよし、フロッグ倒してもよし
  • レッドホット − 夏もの。薬屋でも買える
  • コンアジサイ − 秋もの。アリアで買うしかないのかな?
  • ペルニス − 冬もの。アリアで買うしかないのかな?

 
・・・。
あ゛ー。なんていうか、改めて確認すると、こっちの方が高難易度なのね。
 
しかも、花はゲーム内三ヶ月 リアル3日で腐る。
エッセンスの状態まで加工すれば、ひとまずは日持ちするんだけど・・・。
 
せめて雑談で気を紛らわせる為にも、調薬献上リング作ろうかなぁ。
色んな人、昨日は調薬支援感謝。今夜も頑張ります。
 
余談。
「人を集めるのはSigmaの得意技じゃないか」とか言われた。
・・・そんな特殊能力、持ってるっけ、私?