デモニカの影

調薬献上のため、グラジオラスの買い出しの為に、アリア滞在中の話。
 
「プラーナにデモニカ。ネスアバグ多数」とか報告が。
 
・・・あー、また、デモニカ出現イベントかー。
でも、プラーナだと、多分、クエストものだねー。
 
「ネスデモニシャが、倒された後、即湧きしてる」
 
・・・?
侵攻軍なのか?
 
とはいえ、プラーナに出現しているデモニカは少数。
シャウトで状況報告するだけで、自分はアリアに残ってました。
 
この頃、私、アリアバート内でシャウト連発してました。
指摘されるまで迷惑だと気づきませんでした。本当に申し訳ありません。
 
さて、怒られてしまった、と肩を落としていると。
テロップが入った。
デモニカ軍 北征・・・今回の標的はアリアバートか?
 

ハリドバール 北キャンプ北方に、ネスデモニシャ10体ほど出現、という時点で、私もボーダーへ帰還。
待機してたけど、ボーダーには来そうになく、アリア迎撃部隊も戦力過剰気味だったので・・・ログアウト。
 
まぁ、滅びはしてないでしょ、多分。
 
(追記)
いつも思うのですが、デモニカ戦のBGMは、いい雰囲気です。
普段が、戦闘中でも「冒険」とか「生活」というイメージの曲が流れてるのに、デモニカ戦のBGMは「決戦」というイメージに感じて、自然に心が高ぶります。