生きた証

まず、一報。公式より。

2006年10月14日 05:05 臨時メンテナンス終了のお知らせ
2006/10/14(土)03:40から05:00までの間、臨時メンテナンスを実施いたしました。現在はゲームをプレイすることが可能となっております。
不具合の影響により「大樹の種」が増殖していたため、一部の「大樹の種」を削除いたしました。今後、調査を行いゲーム内データを正常な値に戻す作業を行いますので、今しばらくお待ち頂きますようお願いいたします。
プレイヤーの皆様にはご迷惑おかけしておりますことお詫びいたします。
ベルアイル』運営チーム

てことなんで。

こういうの、トラブル回避のためにも、警戒しましょう。
しばらくは、実から出るアイテムの売買は危険と思うべきなのかなぁ・・・花ロトで、バグがあったそうです。
 
 

さて、アーティファクト
 
「誕生日が来ても魂片が増えない?!」と叫んでましたが、単に、Detail画面の魂片表示が変わらないだけでした。
収魂の司祭は、きっちり、現在値を表示してました。
 
更に、

魂片37の状態から、36点のアーティファクトつかったら、収魂の司祭は現在値「1」をきっちり表示してました。
Detailはやっぱり、35(誕生日前の値)のままでした。当然、表示は魂片があるようでも、実値はないので、契約はできませんでした。
TPさん報告のバグの一方、「作成時、ベースの消費魂片と、補正こみの必要魂片があるが表示上は必要魂片が減るものの、実際に減るのはベースの消費魂片のみ」というのは、修正されているようです? よく分かりませんでした。
私は、「Detailの表示が更新されない」とだけ、バグ報告しておきます。
 
さて。

「魔を弾くもの」。
魔斧 ヴォーテクスアクス 完成+契約成立。
 
しかし。

・・・あ゛。
 
そう、この斧は、ただの強い武器じゃない。
本当に多くの人に支えられて、材料集めを手伝ってもらって、ようやく成立した結晶。
Sigmaというキャラが積み上げてきた、生きてきたという証。
Magisutから、さらに次世代へと、引き継いでいくにふさわしい伝説の武器。
 
まぁ、そのアーティファクトの扱いから売り言葉に買い言葉で「カッとなって」、積み上げていた一角をぶっ壊しちゃったんだけどー。
人それぞれの考えを、どうして、認めてあげられないかな、私は・・・。
  
さておき。
外見、こんな感じ。

 
ちなみに、こっち、最弱の片手斧「斧」

 
・・・いや、見た目とか、性能とかじゃないのよ、うん。
 
で、効果。

攻撃してると、魔弾が勝手に飛び立ちます。だいたい、三撃に一回、って割合です。
 
ダメージは

・・・さすがINT5+15 orz。
 
通常ダメージが、精霊ダブルアクス比 480 → 700とはいえ、ステータス改造 始めます・・・。