デモニカロードの軍勢

予想外の猫なりーっ!
・・・「やっつけ?」って白字で隠されてるのが、すごーく気になりますが。
はて、確か昨日、レポート(?)したよなぁ、ってことで、一応、エントリーにしてみます・・・って、こんな話、してる場合じゃない。
 
 
デモニカの本格侵攻がありました。
 
 
ログイン直後、「ボーダー門前にデモニカ」というシャウトが。
また散発的な襲撃かな、と表に出てみると、湿地帯東キャンプ・羊地帯を突破されたとのこと。

ネスデモニシャぐらいなら・・・と戦っていると、カルガにもデモニカが来ているそうな。
 
・・・二国同時襲撃?
 
アリアは襲われていないらしく、次々と援軍が到着。

しかし、なお、ボーダー軍は押し込まれ、門前での大戦闘。
ネスデモニシャ・デモニカヤーグ・デモニカオムジルの波状攻撃により、デモニカ軍に城壁に取り付かれるものの、AGI型戦士であれば、デモニカの攻撃をかわせることが判明。
足を止めての戦闘展開で、デモニカ軍を圧倒・・・と、ボーダー方面では、かなり優位に戦闘を進めていたのですが。
 
 
カルガ方面にデモニカロードが出現。

デモニカオムジル達、ロード配下の戦力に相当な苦戦を強いられている模様。
 
デモニカの攻撃を退けてたボーダー防衛軍は、戦力を分け、カルガへ援軍を送った・・・途端に、デモニカ軍 ボーダー侵攻再開。
 
・・・狙われている?
 
そうは言っても、ボーダーの戦力は十分であり、不利を悟ったのか、デモニカ軍は北西に撤退していった
 
 
ここで、ボーダー防衛軍は、意識がバラバラになった。
自国の防衛線が終わったので日々の生活に戻る者。カルガに援軍に出かける者。ドラゴンジャック鎮圧に向かう者。
そして、討ち漏らしたデモニカに先回りして、ボーダーの北西に位置する国、アリアの防衛戦線に加わる者。
 
マギスは、娘の夜美達と共に、アリア防衛線に参陣したものの・・・この時点で、なお、デモニカ未到達。
当然、アリアの主力はカルガに出かけていて、防衛ラインは手薄なわけで。
 
つまり、カルガのデモニカロードは、カルガ軍+アリア・ボーダーの援軍を支えきっていた。
完全に陽動に成功していた、と言ってもいい。
 
やがて、アリア門前にデモニカ軍のバグ・デモニシャ・ヤーグ・オムジルが、殺到
 
いや。
マギスがAGI150+回避向上2使って、攻撃かわしまくっても。
ネスデモニシャ×3+ネスアバグ×2をひとりでタゲを引き受ける、って、そりゃいつか、まぐれ当たり喰らって死ぬわな
そうでなくても、業火の息、冥府の火炎など、AGIとは関係ない攻撃は飛んでくるし。
 
シンプルな話、戦力が足りない!
アリア軍は、まだデモニカロードとやりあってるのか?!
 
防衛ラインは完全に粉砕され、オムジルに門を占拠されてしまう。
こうなると、アリアから門を出た途端、マップローディングが完了される前に、ベルアイル軍は片っ端から倒されてしまう!
 
なんとか、AGI型戦士がヘイトを稼いで、デモニカを門から引き離すことに成功するが、なお、戦力は不足。
 
「いやー、アリアは沈む、と思いました」(Magisut氏 談)
それほどの酷い戦況だった。(忙しすぎて、SS撮ってません)
 
やがて、アリアの不利を聞きつけた軍勢が順次到着。
何とか戦況が五分になったところで、ロード撃退、とカルガから一報が入る。
これで勝てる、と確信を感じた途端に・・・デモニカ軍、撤退開始。
 
デモニカオムジルがアリア門前で大暴れする見事な殿軍を演じ、この日のデモニカ軍侵攻は双方痛み分けで終了した。
 
確かに、デモニカ軍は、デモニカロードを失った。
しかし、ベルアイル軍は、最近の圧勝ムードを打ち砕くほどの、大損害を出す羽目になった。
 
デモニカロード1体の参陣で、この有様。
地上は遠いのか?
 
 
 
おまけ。
 
戦果のブドウで、大量生産してみた。
ヒールポーションとか、ステルスポーションとか使い切ってて、ワインなんか造ってる場合じゃないんだけどー。
 
 
ラストー。
三週間に一度のご連絡。今週末はPCイベント バザー「大樹祭」です。
 
時間/11月18日(土)第一部/22:00〜22:20 補充休憩/22:20〜22:30 第二部/22:30〜23:00
開催場所/ボーダー神殿区 
出店者、裏方さん募集中。詳細はBBS