来る人 戻る人

Constanceこと、コニーですが。
 

まだ、ステータスが完成には程遠い状況。
木こりとかして、ステ上げしてる……と。
 
次から次へと、シープミュータントに追い回されてる新規参加者が。
あまり手助けするのは過保護かとも思いましたが……トレインで逃げ回ってる人は助けてもいいだろう、と衝撃波を飛ばしてみたり。
 
やはり、基本無料化で、新規参加者の人たちが増えているようです。
定着するかどうか……それは、ベルアイルのコンテンツを消化しきってしまうのはいつか、という勝負なのですが……まぁ、現時点では、しばらく様子を見るしかありません。
 
前のエントリーで、散々、ベルアイルの問題点*1を書き連ねて、無料主義なプレイヤー層とは、まずマッチしないゲームではないか、と言いましたが。
世の中、あのCMを見てベルアイル始めて、マシンの非力っぷりも何のその、どっぷりベルアイルに浸かってる人もいる訳で……他に類似のゲームがない、ってのが、やっぱり魅力なんでしょうか。
劣化MoEとか、結構言われているようなので、MoEと似ているのかな、とは思いますが*2……開発休止期間中にMoEをやってて、β再開と同時にベルアイルに戻ってきた人もいるので、やはり似て非なるものなのかな?
 
 
で。
先週は大樹祭、来週はシア達が何かやるようなことを言ってましたが。
 
明日は明日で、PCイベントがあるみたいです。


関係者じゃないので、宣伝していいものか分かりませんが、宣伝ぐらい許されるでしょう。
肝心の私ですが、参加できるか怪しくなってきました orz
 
ちなみに。
こんなにPCイベントがあるMMORPGって他にないよ、って言われたけど……そうなの?
 
 
おまけ
 

久々に会ってみたら、こんな格好だし。
コメント出して、のそのそ歩いてるの見て、迷わずSS撮りました。
 
 
あぁそうそう。
なんか、相手が見つかったみたいです。

*1:ちなみに「俺様Tueeeeee、RMTを駆使してでも最強装備をかき集めるぜ!」ってプレイスタイルを貫こうとすると、まったくもってツマんないゲーム、ってのは、私は問題点ではなく魅力だと思ってます

*2:私はMoE未体験です