GMサポート健在

当人がBlogに書くのは、ずっと先だろうから(笑)。
 
昨日、リーフ関係でトラブルがあったそうな。
操作上、途中でキャンセルしたのに、リーフの残高は減ってて、リーフのタダ払いに陥ったらしい。
結果的に、それは勘違いで。リーフの払い戻しが出来ないからリーフの残高が減ってただけで、期待するサービスを受ける権利は、キャンセルボタン押した後も維持されてたから、問題はなかったんだけど。
 
日曜の夜辺りに、酷い話だ、と不具合報告を送ってたらしい。
一日たって、月曜の22時頃、ゲームにログインしてると、GMから連絡があったそうな。
どうみても、手打ち入力のメッセージで……かつ、マニュアルな発言内容になった途端、「まるでマクロ登録をしているかのように」打ち込みが早くなったそうな(笑)。
 
現在、というか、もう、かなり前から、ベルアイルでは、GMコールが停止されてます。
「GMサポートなしかよ、無法状態になるんじゃないか?」と思う人もいるでしょうけど、なぜか、ベルアイルでは、そんなに問題になってません。
私も、当初は「ヤバい!」と思ったんだけど、危惧するほど酷い状況にはなってないのよね。
 
で。
今回の一件で、緊急事態に対しては、GMがサポートしてくれることが判明したわけで。
……GMサポートなんて、これで充分、ということなのかなぁ。
 
 
さて。
公式に、プレイ上のご注意:対応ポリシー、ってとこがあります。

  • 基本的なルール(ほぼ、利用規約の禁止事項)
  • 楽しくプレイするためのルール(嫌がらせ・詐欺・MonsterPKやトレインの禁止など、プレイヤーは従うべき義務の指針)
  • キャラクターの命名について(「下品で,冒涜的で,無礼な名前」は「キャラクターの名前を変更する場合が」あるとのこと)

……が書かれてます。
 
基本料金無料化の直後だけの騒ぎ、とはいえ、あまりに目に余る名前のキャラを見かけたら、GMに相談してみるのも、いいのではないでしょうか。
公式サイトのサポート>お問い合わせ>ご意見・ご要望>【不正行為】ジャンル 辺りで連絡を取るのが適当かと思います。