予想外のニ撃目

8/1から運営がGAMESPACE24に変わります
 
予想外です。
 
そんなにリーフで儲かってるのでしょうか。
やはり、2/28の基本無料化の時点で、初期投資を回収してしまったのでしょうか。
 
経緯については、ソフトバンク系列の4gamerが詳しい。
 
ベクター子会社のGAMESPACE24,ELEVEN-UPのオンラインゲーム運営に関する事業の一部譲り受けを決定

GAMESPACE24は2007年5月1日に,サクセスからオンラインゲーム事業部門を分割/設立され,ベクターへの全株式の異動をもって,5月17日にベクターグループの傘下となった。今回の決定は,ベクターグループのオンラインゲーム事業部門の,さらなる強化を目的とするものといえる。

ベクター傘下?
ベクターって、ソフトバンク連結子会社やん?
今までの運営、ELEVEN-UPは……ソフトバンクソフトバンクBB→MOVIDA HOLDINGS→11Up って、訳で。
 
……何も変わってない?

GAMESPACE24がELEVEN-UPから譲り受けるのは,先述したオンラインゲーム運営権だけでなく,それに付随する人材や資産なども含まれている。

……配置転換??
今のGM陣や、「どん!」の書き手は、どーなっちゃうんですか?

これにより,ベクターグループでは9タイトルのオンラインゲーム(そのうち3タイトルは開発中)を運営することになった

えーと。

……かなぁ。
 
どーなっちゃうんだろー。
 
 
あ。
緑の実からは、グリフドシリーズの4とか、ティアラとかが、出るようになったようです。
追加SPレシピですら、運営移管の発表に霞んでしまったような……。