もう聞く訳にいかない

……。
あれ? ドワンゴ・ミュージックパブリッシングは、なんでこんな契約にしちゃったの?
 
作品コード 146-2107-0 みくみくにしてあげる♪【してやんよ】 (J-Wid/JASRAC
 
演奏・録音・放送・配信が、JASRAC
なんで、配信(公衆送信はここに含まれるらしい)を委託しちゃったかな?
 
てことで、ニコニコ動画やインターネットで、同曲を流すには、JASRACの許諾を取ってください。
歌詞と曲だけなら、いいらしいぞ……って、毎回思うんだけど、JASRAC著作権管理を丸投げする音楽出版者って、何やってんだろ?
 
(追記)
やじうまWatch

作者のikaさんが自身のブログに投稿した内容によれば、ドワンゴの子会社に著作権管理を委託、それに伴いJASRACに登録されたという。

んんんー?
何を言ってるんだか、よく分からないけど、音楽事業やってる人にとっては、当たり前の話なんだろうか?