FOE強いって

前作終了で貰えるパスワードを入力する為に、やり直し。
 
理由:その方が難易度あがるから
 
……。
マゾプレイじゃないですよ?*1
 
未だに、FOEに全く勝てないのは、なぜかなー。

ブシ「パラさん、フロントガードの修行してください」
パラ「いいけど、チョイスガードの習得がそれだけ遅れるのよ」
ブシ「だからって、盾マスタリーだけあげてたら、パラさんが硬くなるだけです」
 
ガン「それ以前に、ドクトルはんに問題が」
ドク「なに! 剣も回復も出来る私に何が」
レン「ドクトルさんの剣って、眠ったり麻痺ったりした相手の追い討ち用じゃないですか。俺が状態異常起こさないと、チャンスがないですよ」
ガン「あと、リザレクションが出来ないのは、ごっつ不安や」
ドク「全体回復をパッシブでかけている私に何という仕打ちか!」
レン「毎ターン1ポイント回復って、いくら全体回復でも、初期段階のバード以上に役に立ちませんよ」
ガン「存在自体が、バード同様、ボス狩り向けなんかなぁ」
ドク「エリアキュアも習得目前なのになぁ」
ブシ「習得するまでは、キュアの効果が上がるだけなんですよねぇ?」
ガン「そもそも、ドクトルってクラスは、後列にいるもんなんか?」

今回、各クラスのスキルが多すぎて、どれに割り振ったものか、悩むなぁ。
 
てことで、現在、3階到達、全滅1回のみです。

*1:パスワードありだと「装備アイテムが貰える」「パスワードなしで、探索開始時に貰えるポーションはゼロ」「1F 花畑のイベントが変更」……と、贔屓目に見ても、マゾモードです。本当に(略)