産経ですらこの有様

【私も言いたい】首相になってほしいのは? 麻生氏2位(産経ニュース)

 滋賀・男性コンサルタント(40)「小沢氏は古い自民党的な政治家だとは思うが、彼が変化することに期待している。小沢氏の指導のもとで、有能な民主党の政治家が一致団結してほしい」

ほー。
 
本誌予想 これが「小沢内閣」だ! 鳩山官房、ヤッシー国交相、サプライズは加藤農相読売ウイークリー
 
反自民の旗の下、呉越同舟 連合内閣になる見込みですが?

 静岡・女性パート(57)「自民党の総裁選のパフォーマンスからは、総選挙に向けて国民の支持を得ようとする思いを感じただけで、何を変えるのかという重要な部分が伝わってこなかった。そんな自民党には期待ができないので、民主党に現状を打破してもらいたい」

ほー。
 
<民主・小沢代表>国民新党に合併提案へ 綿貫氏も前向き(毎日日jp)
 
未だに郵政票に当てにしてますが。

北海道・男性会社員(37)「今、ばらまきの景気対策を行ったところで、ほとんど効果はないと思う。だが、元気のある新しいリーダーが就任すれば世の中の雰囲気を変える力がはぐくまれるのではないだろうか。次の首相で景気回復することを祈っている」

ほー。
 
<民主代表選>小沢氏が無投票3選…基本政策案を発表毎日新聞
 
バラマキ費用18兆円がどこからともなく沸いてくる予定の、財源なき政策……実行力がゼロ or 赤字国債乱発

福岡・女性会社員(40)「日本の景気回復は難しいと思う。だからこそ特殊法人独立行政法人に流れている税金や、特別会計に関する税金をスリム化して、歳出を減らし、消費税には着手しないでもらいたい」

まぁ、そうだねぇ。
 
特殊法人一覧(散歩道)

特殊法人を気楽に潰せと平気でのたまう馬鹿が居るので、では実際どんな特殊法人があるのか、並べてみよう。
(中略)
因みに平成9年は87法人もありました。
削りに削って現在34 法人

独立行政法人一覧(散歩道)

リクエストがあるようなので、独立行政法人一覧を
(中略)
で、どれを潰すせば問題を起こさず18兆円を捻出できるって?
 
(コメ欄)
ちなみに独法向け支出は全部で3兆円強だそうでーす。
自民党独立行政法人整理合理化計画によって、101 法人が85 法人に、1,569 億円の削減になるそうでーす。

小泉−安倍の流れの成果です。
 
参議院選比例代表の第一候補に自治労役員を持ってきていた民主党に任せたら、どうなるんでしょうかねぇ。
自治労って、社会保険庁の職員に45分働いたら15分休みを取れと指導していた上、確か、その第一候補は「労働者が不断の努力で獲得した権利」とか言っていたような(ごめん、ソースが見つからない)

大阪・男性自営業(72)「国の指導者として目下の急務は経済環境の整備と安定化にある。強引といわれても強力な指導力を発揮してほしい。そうすれば結果的に、次の首相が国民生活を守ることになるだろう」 

まぁ、結局、そういうこと。
人が褒めてるのを「水害が出てよかったね、だとぉ」と勘違いした上に、揚げ足とりやってる場合じゃねぇぞ。