2.7兆円+4兆円が湧いてくる話

丸投げエントリー。
 
小沢代表批判(HekatonCarefulな日記。 )

所得税控除廃止で2.7兆円、つまり増税を明記してたりとか、特別会計の運用で4兆円の運用益を出すとか疑問符の付く方針出してたり(政府系ファンドでも作るつもりなのかね)とか、なんかその辺綺麗さっぱり無視してんだよな。特に控除廃止なんて言う「国民生活に多大なインパクトを与える」施策に対して(マスコミは)誰も突っ込まないってどういうこと?

特別会計の「原則廃止」って、こういう意味とは全く分からんかった。
確か、多額の資金を持ちながら、運用失敗した政府組織がなかったっけ?
 
社保庁っていう、民主党の支持団体だと思うんだけど。
 
子供手当も、子供のない家庭からかき集めて、実施するとも受け取れる……これも、どっかで聞いたような話だ。
「子供を養子縁組したら、お金が貰えるんだぜ!」ってことなんだけど。
 
私は「馬鹿に現金を渡すと、馬鹿なことしかしない」と思ってる。
つまり、「パチンコで遊んで、潜在的朝鮮人支援」ってことなんだが。
 
今求められてるのは、大学支援とか、高校無料化とかじゃなくて、保育所の整備じゃないのか。