ドラゴン討伐開始開始

セブンスドラゴン(公式)
開始直後は「えらく、もっさりしたゲームだなぁ、Bダッシュもないのか」とか思ってたけど。
 
オープニングタイトルが出る辺り(開始から二時間ぐらい?)で、ようやくチュートリアルが終了ってことなのか。
(途中でBダッシュ操作も増えた)
 
とりあえず、キャラ作成直後のスキル取得で、頭抱えた。スキルが異様に多いし、スキル樹形図も見難い。
……サムライって、無手スキルあったのか。無手サムライも作りたいなぁ……。
 
てことで。
 
とりあえず、うちのメインパーティは、世界樹2に引き続き、こんなメンバー。

  • サムライ:キリオ … 居合い系を習得中。最近まで「カタナ」が手に入らず、泣きが入ってた
  • ファイター:ダイスケ … ソード系を習得中。肉を喰ってパワーアップできるようになった
  • ローグ:ビリー … 弓系を習得中。侍がパーティにいるとパワーアップ。状態異常系に手を伸ばすかどうか、悩み中。
  • ヒーラー:トーヤ … リザレクションを目指した結果、状態異常は癒せるがヒールの回復量に難点あり

控えが下記。全員Lv1のままだけど。

  • ナイト:サイリ
  • プリンセス:アリス 
  • メイジ:かいちょ

……さて、一本道シナリオから、自由度が出てくるのは、どの辺だろうかなぁ。
 
なお、既に全滅を4回ぐらい経験してます。
一度目は、Lv1パーティで遠征したら、あっさりと。
残りはボス戦に挑んでみたら、桁違いの強さでばっさりと。
 
早くヒーラーにリザレクション覚えさせたい……。
 
(追記)
相変わらずというか、何と言うか。
攻略中のBlogをいくつか見たら、キャラのスキルの取り方が見事にバラバラで、たとえパーティ構成が一緒でも戦術が全く違う。
無手サムライどころか、一切の構えなしサムライって……強いんじゃないか、それはそれで。POWに回すスキルポイントが増えるだろうし。
 
ちなみに、うちは、ヒーラーを除く三人が前衛です。
 
(更に追記)
メイジの魔法スキルが、バランスをぶっ壊すぐらい強いらしい。
うちが苦戦してるのは、メイジ不在のせいかも。