民主党に投票する人々へ

誰がどこに投票しようが、それは自由。(但し、こういう話もあるので、ちょっと嫌な気分はしてる。誰だよ、立候補予定者220人って)
それでも、あとで「そんなことは知りませんでした」と言わせない為に、このエントリーを書く。
 
2009.7.14 衆議院 内閣不信任決議案に関する討論 - 細田博之ニコニコ動画
2009.7.14 衆議院 内閣不信任決議案に関する討論 - 細田博之 (1/2)Youtube
2009.7.14 衆議院 内閣不信任決議案に関する討論 - 細田博之 (2/2)Youtube
 
「19分なんて、長い動画見れるかっ」ていう人は、2:05から、3分だけ我慢して見たらいい。
もう、ずらずらずらずらずらずらと、民主党の問題点が、出てくるから。
 
民主党の公約って、問題あるの?」って人は、13:30まで飛ばしてもいい。
実際問題、13:30からは、みんなが見て欲しい。下手なお笑い番組見るより、「絵に描いた餅とは、こんなに滑稽なのか」笑いがこみ上げてくるから
 
「こんなの自民党も一緒だよ」と言う人は、次も見ろ。
一週目はコメントは消して、自分の考えを尊重して見るといい。
 
政府の景気対策の効果が出てきている件についてニコニコ動画
 
「こんなの、誰がやっても同じだったよ」……本当か?
「初動が遅すぎた」……邪魔をしたのは野党ですが?
「大企業ばっかり優先しやがって」……去年末の金融法案の野党遅延策で、どれだけの中小企業がつぶれ、法案成立でどれだけの中小企業が助かったか、ご存知か?
 
私だって、今の日本の政治に「Change!」は必要だと思う。
だからって「Chaos!」を選択するほど、希望を捨ててない。
 
あと。
民主党は、たかだか「高速道路無料化」という、分かりやすい公約ですら、既に言ってることがブレてるから、知っててほしい。
首都高・阪神除き高速無料化 民主公約、来年度から実施朝日新聞

「渋滞対策のため一部有料を残す」とした当初の表現は削除。首都高速阪神高速は除外する、と記すことにした。
(中略)
一方、無料化に必要な財源は1.5兆円程度で、公約では来年度から始める子ども手当など「目玉政策」の財源枠として7兆円程度を見込んでいる。政権交代後の予算編成では財源の確保が焦点になりそうだ。

関東・関西の人、全国地方の高速道路代を、あなたた達は何の恩恵もなく、税金から負担することになりますが、「国政ってそういうもんだしなぁ」と納得するんですか?
そもそも、どう見ても道路公団官営化の布石です。本当にありがとうございます。
 
 
そういや、私自身、定額給付金、貰ってないや。
まぁ、いいや。
私の場合、日頃から、「貯金してないのかお前は」ってぐらい消費してるので(笑)、市に寄付したと思っとこう。