超速RPG

うちは、無線LAN環境じゃありません。
有線LANです。無線が必要ないんで、有線を引き回してます。
 
ところが、WiiDSiは、有線LANのポートがない。
仕方なく、HORI製のWi-Fi USBアダプターを使っているのですが。
 
PSPにも使えたのね、これ。
 
てことで、まいにちいっしょポータブルをインストール。
これで、ニコ動に頼ることなく、トロステが見れるようになりました。
 
で。
 
【PS3】トロ・ステーション 第936回 2009年6月1日【まいにちいっしょ】ニコニコ動画
勇者30(公式)
 
トロステの宣伝に乗せられて買っちまった。
 
やってみた感想。
 
テンポ良すぎ(笑)。
 
1ステージ 3分かかってないんじゃないかな、これ。
まるでケータイゲームのような……って、勇者30だけで、51ステージもあるんかよ。
 
ちょっとした空き時間に5ステージぐらい、ちょろちょろっと進めておくような、そういうお手軽ゲーム。
にしても、「勇者のくせになまいきだ」ぐらいの落ち着きは欲しかったかもしれない……1ステージが、ほんと細切れなんだよね。
 
その細切れの中に、レベルアップ・装備変更・イベントクリア・ボス戦……と、よく詰め込んでるわ、これ。そのこと自体がパロディそのもので、別の意味で面白いと思ってる。
 
まぁ、3000円でお釣りが来るゲームだし、あんまり過度の期待をせずに買ってみたので、出来に満足してます。