新PC到着

昨日、予定通り届いたので、セットアップ開始。
 
なんか、すげー静音ファンで引く。
コンシューマー並かよ。
 
DL購入していたシヴィライゼーション5を、再ダウンロードする。
試しに動かすが、すげーーーーー、倍ぐらいの処理時間になってやがる!
何ターンかプレイしてみて、都市国家に喧嘩売って、戦士3ユニット潰された時点で意識が戻る。
危ない、もう少しで朝までプレイしてるとこだった。
 
ニコ動にゲームプレイ動画をうpしている都合、動画編集関連のソフトをインストール。
うひゃー、エンコードや図像レタッチソフトの処理が超早いぜー!
けど、こっちはネタが出来ないと本格的には手をつける気がしないな。
Windows7になって、Windowsムービーメーカーじゃなくて、Windows Liveムービーメーカーとか言うのがくっついてくるようになって……これの使い方を覚えるぐらいなら、他の動画投稿者が使ってる定番の別のソフトを触り始めた方がいいかもなぁ。
 
とりあえず、必要になりそうなものから順番にインストールしてますが。
ブラウザのブックマークが空っぽになっちゃったのが、実は結構痛いかもなぁ。
どこ巡回してたっけ…。