Kinect潰したいのか、MSKKは

重鉄騎(公式)
 
(放心)
 
 
私さ。
鉄騎を発売日に買ったし。
鉄騎大戦にも参加したのよ。
 
その私がさ。
2時間で放心状態ですよ。
 
 
なんていうか。
 
Kinect潰したいのか、MSKKは。
 
このゲームで、Kinectを拡販しようなんて、馬鹿じゃないのか
 
 
酷い。
本当に酷い。
 
視界は狭いし、スコープなしじゃ敵が遠くて狙いがつけられないし、スコープ覗くにも安全な場所じゃないと的にされてしまうし。
徹甲弾を喰らおうものなら大ダメージだし、そうでなくても、銃眼の覆いが壊された状態では、小銃弾を喰らっても死ぬ。
防御面は、「祈る」ぐらいしかないんじゃないか、とすら思える貧弱な機動性。
現代歩兵の常識として、歩兵の対戦車ミサイルが機体に大ダメージを与えてくるし、どうも小銃弾もあんまり喰らうとダメージとして蓄積されてしまうようだ。
そもそも、死亡原因が敵VTや装甲車との戦闘より、地雷や仕掛け爆弾に巻き込まれることが圧倒的に多いという、無駄なリアルさ。
無線機からの上官の指示は聞こえにくく、分かりにくい。代わりに、友軍の悲鳴と罵声だけは、よく聞こえる。
ついでに言うと、たかだか数ステージしかクリアしてないが、救いのない戦争モノ映画を見ているような、カタルシスのかけらもないストーリー展開。
 
だいたい、最初のマップで何度死んだか、私、数えてないぞ。4回、ぐらいか?
いきなり全力で殺しに来てるんじゃねぇよ、馬鹿。
いくら上陸作戦でも、リアルに難易度を高めてんじゃねぇよ。
 
酷い。
本当に酷い。
 
クソゲー」と断じて、ROMを叩き割った方が、むしろ正常な神経してるんじゃないかと、本当に思う。
18禁指定で当たり前だ、こんなのガキが見たら心が歪むわ。
マゾゲーにも程があるぞ。
「見えている地雷」を喜んで撤去に行くようなマゾで馬鹿でもない限り、手を出さない方が賢明。
 
これが私の重鉄騎の率直な感想。
 
 
 
 
 
ごめん。
私、マゾだったかも。
 
 
どうもねー。
チュートリアルの後、「全てのサポートシステムをOFFにしてよろしいですか」ってのに、「おいおい、鉄騎ユーザーに野暮なこと言うね。当然、All Offだろ?」とやったのがマズかった。
これ、ビギナーはAll Onで丁度いいぐらいなんだわ。
Forza4で、全てのアシストをOFFにしたら、そりゃー格好いいだろうけど、お前のような素人が乗りこなせる訳ねーだろ、という話。
 
少しずつ、ONに切り替えながら試していこうかな、とは思ってるんだけど。
 
2時間もプレイしたら、集中力の糸が切れました。
のんびり攻略していこうと思います。
 
 
いやー。
こんなゲームをイチオシするMSKKは、Kinectを潰したいとしか思えん。