6個目。そして人間へ

ドラクエ10昨日の続き。

旅芸人Lv35.7>36.2ぐらい

本日のサポート仲間での稼ぎ、1729expと204G。
旅芸人、そこそこ需要があるようです。
 
まずは元気玉を1個使って

シルクを拾うついでにモコフルでレベリング。
 
今日もシルク草のバザー相場は下落していました。
銀鉱石は高止まりしてるのになぁ……。

メギストリスシナリオ

まずはβテストでも戦えた奴らと。
多々あり、撃破!
 
続いて、ボス戦。
多々あり、撃破!
 
いやー。
2敗しました。
 
盗・魔・僧・旅(私)のパーティで挑んだのですが。
銭投げ(=MP回復アイテム連打)になっちゃったなー。
でも、銭投げ覚悟で挑んだ1戦目・2戦目でも、作戦ミスで倒されたとこを見ると、まだ適正レベルに遠かったか。
 
作戦ミスは、私の立ち位置。
1戦目・2戦目はバッファー+2ndタンクのつもりで挑んだんだけど。
バッファー+2ndヒーラーの立場で、徹底して盗賊のワントップ(私の前線参加はピンポイント)の体制を維持するのが正解だった。
何にしても、サポート仲間を複数連れて行ったのでは、このレベルでのクリアは辛いと思います。
 
 
ついで。
シナリオ自体の感想。
 
どいつもこいつも、好き勝手に生きて。
どいつもこいつも、好き勝手に未来を託して。
 
あーもーあーもー。
途中で、「もう滅びちゃえよ、プクランド」と思ってた。
「お前ら、全員そこで正座しろ。説教だ!」と言いたいシナリオだった。
 
ここまでやらせといて、善政が出来ないようなら、今度こそ玉座まではっ倒しに行くから、覚悟しとけよ。

そして人間へ

6個目のキーエンブレムの入手を受け、またあの人と出会う。
あっち行って、こっち行って。
また、色々と未来を託されて。
初めて「私」の言葉を聞いて。
 

人間に戻りました。

 
その直後、「元々、ウェディのマギスは、姉の顔に近かった」「こんな可愛い顔は嫌だ」とか言って、ウェディに戻りましたが(笑)。
ステータスも人間に戻ると変わるので(5種族の平均値になるみたい)、性能面の有利不利を考えると、しばらくは、どっちで戦うか悩みそうです。
 
なお、私も勘違いしてましたが。
まだ、物語は終わってません
 
それよりも。
今週末あたり、オフラインモードで「姉の物語」をプレイしときたいかもなぁ。
最短10時間、寄り道しても20時間でクリアできるらしいけど……どうしようかな。
 
  

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.