よそさま

ドラクエ10の続き。

チームクエス

ログインしてみたら。フレンドチャットが。
 
よそさま「チームクエスト、今日は、暴君x6」
私「うち、昨日から、かいけつマスクx3」
よそさま「なにそれ」
私「セルゲイナスの転生のレア」
よそさま「ご愁傷様です」
私「そっち手伝おうか?」
よそさま「何とかクリアしたみたい」
 
…という話があって。
その後、チームチャットでこの話をしてたら、
 
チーム「今日、ちょっと別チームに出かけてくる。一時的にチーム抜ける」
私「あのチーム、何かあったの?」
チーム「チームクエストで、強プスx8引いた」
私「お疲れー」
チーム「それ、うっかりなチームが引いたら、かいけつマスク以上にハマり状態だぞ」
私「かいけつマスクが最強最悪だと思うけどねぇ」
 
チーム「ばんわー。む、かいけつマスク、拾えてないじゃん」
私「拾えると思ってんのか」
チーム「今朝、6時半まで頑張ったけど、無理でした」
私「本当、お疲れ様です」
 
とか言いながら、なんだかんだと別のクエストをこなして、チームLv11到達。
大型盾の盾カバー、げっと。さっそくつけてみた。 

悪くないんじゃないでしょうか。 

裁縫ですが

30分ぐらいかけて8個ほど製品作って。
バザーに出しとくと、30分ぐらいで売れて。
儲けがこれこれで……っていう感じに、これまでの裁縫人生で一番儲けを出してる気がします。
 
ガチでやったら、一週間もしないうちに、お望みの装備が作れるんじゃないかな、と。
 
まぁ、私は工房に籠り続けるのが嫌なので、8個作ったら、売れても商品補充しないので。
本当に稼げ続けることが出来るのか、需要は尽きないのか、その辺は、ひどく怪しいですが。
 
裁縫ギルドでよく見かける人は「今が稼ぎ時」と、ずっと工房にいるのかな?
……違うか。お金は副産物、今は、Lv40を目指してるだけなんだろうな。

それはそれとして

どうも、素材全般が、値上がりしてる感があります。Ver1.3時代よりは、まだマシなんですが。
チームレベルがLv5になって、ユニフォーム取った時点で、気を緩めてキラキラ拾いをやめたチームが多いのでしょうか?
明日はアグラニ5話の配信だし、緑オーブが安くなればいいのだけど。

おまけ

トルネコに初遭遇して、6万Gほどの臨時収入。サブキャラですけど。

はぐメタコインって、76000Gぐらいで即売れしたけど、誰が買ってんだろ。
売った後で思ったけど、業者とかじゃないといいなぁ。
  

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.