Sid Meier’s Civilization: Beyond Earth

公式
 
10/24の早朝2時が日本の解禁日だったので、深夜に起きだしてきて2時間半ほどプレイ。
 
ふーむ。
アルファ・ケンタウリでも思ったけど。
何をすればいいのか、さっぱり分かんない……。
 
原生生物がうごめく植民星で、まずは生き抜くことが大事と。
周辺探索したり、改善施設を作ったりして、エナジー(旧作のお金)と健康度(旧作の幸福度)を確保して、原生生物ぐらいには対抗できる程度の最低限の戦力を擁して、コロニーを増やしていく、というセオリーの動きは、Civilizationそのままなんだが。
 
テクノロジーウェブ、どこをどう伸ばしていけばいいんだか……。
おススメに従ったり、欲しいと思った技術を優先してみたり、とフラフラ開発をしてみるが。
 
まだ、勝利条件とか理解してないぞ…。
とりあえず、制圧勝利はすぐ分かったが…。
 
手さぐり感がものすごくて、まだ感想も言えないが。
相変わらず、UIは、今一つだなぁ、とは思ってる。