Splatoonまだやってる

Splatoon(スプラトゥーン)(公式)
 
ガチマッチは「C+」で60%ぐらいか。
勝ったり負けたりで、もう、どうにも「ウデマエ」が稼げません。
 
オフラインモードをクリアして、装備をもらえたので、装備に経験値を注ぎ込む為にも、レギュラーマッチに参加。
私はランク20(カンスト)ですが、カンストは強制でガチマッチ行き、という訳でもなく、他にもランク20の人がいる部屋でゲーム開始。
 
しばらくして。
 
なんか、所属チームの勝率がいいなぁ、と思ったら。
気づいたら、ランク20は私だけ、残りはランク1桁という初心者部屋と化していました。
 
このゲーム、ランクに沿った部屋に案内されるし、抜けが出ても部屋に参加している人のランクを基準に、新規参加者を探してくるのですが。
たまたま、ランクの高い人が部屋から抜けて、ランクの低い人が部屋に入ってきて、を繰り返したらしく。
 
チーム分けはランダムなので。
私と同じチームに参加した人が勝ち、そうじゃない人が負ける、というのを繰り返すという、、、。
 
……。
待って。私、自分が、そんなに強いと思ってないんだけど、、、。
 
8キル0デスとか、シオノメ油田の上部エリアを1人で防衛とか続いてると、さすがに、空気読んで、別の部屋に移動しました。
次の部屋は、ランク2桁しかいない部屋で、勝ったり負けたりでした。
 
こんなこともあるんだねぇ。
初心者さんと、私と、どこか、決定的な差があるんだろうけど、それが何か分からないままだなのが、惜しかったり。