海冥主メイヴとテンの日。

ドラクエ10の続き。
 
9日は、メイヴの「強さ1」だったので、フレンドさんに誘われて、メイヴに初見勝負。
なんとか19分戦って、初見初討伐。
 
「強さ1」は乱戦でも勝てるのねー。
戦戦旅僧の旅で入ったけど、勝つか負けるかギリギリの勝負で楽しかった。
また、連れて行ってもらう時の為に、竜牙石10個は集めとこう。
 
 
10日はテンの日で、貰ったカードでスライムジェネラルに挑む。
パラ魔構成の僧侶で参加し、二勝するも、「僧侶はパラが押されているようなら、壁に入ってください」と説教を受ける。
 
うん、まぁ、そうだな。そりゃそうだ。
最近、パラが押されるような厳しい戦闘はやってなかったから、完全に忘れてた。
 
私「勝てたけど、僧侶の動きについて、説教くらった」
チーム「パラのサポートとして、押しに入らなかった?」
パーティ「正解」
私「あんた、エスパーか。」
 
何も知らない人が、ジェネラル・パラ魔構成・僧侶に説教、というヒントでピンと来るってことは、やっぱり僧侶に求められてることなんだろうなぁ。頑張ろう。