結論を出しちゃった人

昨日の公害に関する書き込みについて、知り合いから下記のようなツッコミが入りました。
 
Sigmaは、まんまと釣られた訳だ」「見れば分かるじゃん」
「2ちゃん、ちょっと見てみろよ。どこのスレ見ても、中国の緑化はペンキ、って書き込みばっかりじゃん」「ありゃ、夏厨の仕業だね」
「あんな画像、すぐ加工できるし、どっちかから持ってきたものばっかりに決まってるよ」
「最近、中国に旅行に行った人がいたけど、公害の話なんか全然聞かなかったらしいよ」「海外に画像タダ漏れなのに、中国へ行って話も聞かない、なんておかしいよ」
 
・・・。
 
はぁ?(摩邪風)
 
もちろん、最終結論は、「自分が現地に行ってみてくる」しかない訳だけど。
ゲーム系のIRCチャンネルで、公害の話を持ち出した私も悪いんだけど。
だけど。
 
・・・その後、IRCチャンネル使って大喧嘩になりました。
 
とほほ。