パッチが当たりません

レベル制のゲームですが、オープン開始、ということで、様子を見るぐらいしようかな、と思っていたら。
知人が、「さくさく動くし、Lv1用の獲物も余ってるよ」というので、クライアントをダウンロード。
ダウンロード完了までに一時間。まぁ、やむなし。
 
今日はもう遅いので、寝るまでにキャラぐらい作ろうかなぁ、とクライアントをインストール後に起動。
当然、パッチのダウンロードが始まる。
 
・・・。
 
いつまでたっても、ダウンロードが終わらない。
今夜はもういいや、とマシンは放っといて、そのまま寝る。
 
翌朝。
まだダウンロードが終わってない。
 
いよいよおかしいか、とクライアントを強制終了。ネットワークのプロパティを開き、受信転送量を睨みながら、再度、クライアントを起動。
うーんうーん。
パッチが落ちてきてはいるけど・・・なんですか、この、どん亀具合は。
私の回線がおかしいのか? よくタイムアウトしないな、これ。
 
てな訳で、キャラの作成にも辿り着いてません。
 
ユキナさんも、すんなり参加できてるとこを見ると、私の環境なのかなぁ。
マキシさんには悪いけど、三鯖への参加を予定しています。どうも、他のBLOGとか眺めてると、どう考えても、獲物が余っていたのは、昨日の18:00に後発起動した鯖3だけっぽいので。