近況

忙しくて、ろくろくゲームできてません。
自宅でパソコンの前に、ろくろく座ってないよ・・・。
(←でも、NDSは触る)
 
まず、ベルアイル。オフィシャルサイト更新。
頭装備が、上・中・下と分割されるようです。これで、アフロ+サングラスが可能になります。
ただ、「下」ってなんだろ。髪・目装備に加え、口装備でもできるんかな。
 
アルテイル
本日から、「聖域攻防戦」ストーリーパックが販売されます。
ざっくり見たけど・・・これ、環境ぶっ壊す気か? というカードが並んでいます(と思っていたら、少し訂正されて、少しだけ丸くなった)。
ぱっと見て、ソウルを溜め込む戦い方は、対策カードによって、ぶっ壊される可能性大。
私は・・・変にファイルをいじらずに、苦手な相手が駆逐された後から再出撃する選択をしようかな。今、ファイルを調整してる暇なくて。
なお、今回のストーリーパックも、発売時期限定になる可能性があるので、購入はお早めに。
しかし、カードの能力を20枚更新して、カードの絵柄は4枚のみ更新って、いったい、どういうことよ。それこそ、同人作家連れてきてでも、書かせるべきだったのでは・・・。
 
サバイバルキッズ
あおいさんの料理の腕もめきめき上昇し、無事に混浴イベントもクリアしてラブラブ度も上昇中です(注:そんなゲームじゃない、多分)。
ネックになっていた丸太の調達もようやく規定数をクリアして探索が進み始めました。
食材は量より種類、ということが分かったこともあり、食料の心配は減ってきたのですが・・・動物の捕獲が全くできんのですが、どーしたもんでしょーか。弓撃っても、はじかれるし、罠にもかからないんだけど?