マガジンのアンケート

現在 05.12.30 9:12AM
1.3076票  2.2599票  3. 192票
4. 79票  5. 310票  6. 438票
 
mumurさんとこで、取り上げられたせいか、圧倒的になってしまいました。
また、happyさんもコメントで指摘しているように、二重投稿制限はIPのサーバー管理ではなく、クライアント管理(つまり、cookie管理)ということが判明。その気になったら、なんぼでも、という状態なのが分かりました。
 
そもそも、大手の左翼blogで、このアンケートを宣伝しようにも、大抵のblogはTB・コメント不可になっているので、そりゃ対抗の仕様がない。
こうして、2月末の結果発表に添えられるであろう「ネット右翼の拡大」「日本の極端な右傾化」「今、日本が危ない」という論評の根拠が、日に日に確立しつつあります。
 
happyさんのコメントに付け加えるなら、私も、米国の庇護を抜けて自国軍を作るには、大増税は必須、場合により徴兵制導入、さもなくば核武装、と考えています。
核が駄目なら、BC兵器による武装という道が手っ取り早いと考えますが、なんでそんななりふり構わない話をせにゃならんのか、NBC兵器は等しく駄目でしょ、とも思ってます。
 
それでも、理想論としては、自国軍だけで防衛できるようにならねばならん、というのはあるんですが・・・ちと、財政的に夢物語ですね。
 
なお、ほかほか亭さんが見て、絶望に感じたのは、最初の10票ぐらいの時点で内容を見たからだと思う。
私が最初にアンケートサイトを確認したときの結果は、不確かな記憶で申し訳ないが、こう。
 
1.0票  2.0票  3. 0票
4.0票  5.6票  6. 8票
 
・・・そう、「1」の第一票目、って、私なのよ(笑)。
その時点では「こりゃ、ほかほか亭さんが嘆くのもやむないな」とエントリーを書きましたが。
数時間後には、「1」「2」が圧倒的になってました(苦笑)。
 
しかし、ざっくり考えて、左翼勢力がネットでこの手のアンケートをとるのは、無茶苦茶アウェイ環境だと思うんだけど・・・本気で、勝てると信じて始めたんだろうか?