Q:最近、なにやってんですか?

A:ここ読んでます
 
本宮ひろ志先生の『国が燃える南京事件捏造問題を考察してみるHP AND と学会会長『山本弘』先生のトンデモ歴史観をウォッチングするHP
http://www.geocities.jp/nankin1937jp/index.html
 
以前、私が山本弘氏に影響を受けた点は多い、と紹介したけど、この人、理系の人でSFの人だから、歴史観がトンデモであったとしても、仕方ない。
当人がどこかで言っていた話、「スペースコロニーなどは研究者がきっちり議論しているのに、そこに科学に暗い人が入ってきて、少ない知識でどうこう言ったら、トンデモ理論になるのは当たり前」とかなんとかという奴が、ギロチンブーメランで自分自身に適用された、というだけです。
それ以外に、私は山本弘氏のダブルスタンダードを何度か見ているので、「あぁ、この人も、ムカっと来たら、論理なんか立てずに、感情論だけで会話するようになるんだ」と印象づいてます。
結果、「影響を与えた人」ではあっても、「尊敬している人」じゃありません。まぁ、それはさておき。
 
南京大虐殺、と一般に言われる事件の検証サイトです。
南京大虐殺が虚構と言うのなら、では何があったのか何を曲解して「大屠殺」とまで言わせしめているのか、という点を研究し、結果を示したサイトです。
 
ちと、文章量が多いので、丁寧に読んでたら、ゲーム触ってる暇がなくなりました。
みなさんも、お暇ならどうぞ